最新情報

初任者研修のご案内

①介護技術研修及び介護福祉士実技試験対策

無資格者から介護福祉士までの知識の基盤にばらつきがあり、見よう見まねで介護を提供しているという現状はありませんか?この研修を通して、ご利用者や職員が負担のない技術を取得し、介護福祉士実技試験の模擬研修を行い、合格を目指すことを目的とします。

 

日時:平成27年10月18日(日)10:00~16:00(受付9:00~)

会場:南学園

募集定員:40名

参加費 GH協議会会員:無料 非会員:1,000円

研修内容:
・キネステティクス・ボディメカニクスを用いた介護技術について
・実技試験対策を中心とした介護技術について

研修対象者:介護福祉士国家試験 実技試験受験予定者

申し込み方法等詳細はこちらをご覧ください。

 

②介護職の倫理と実践の展開

日常のケアの場面で、「これは何か変だな?」「本当にこれでよいのだろうか?」「利用者様のためになっているのだろうか?」と感じる場面がありませんか?そこには、介護技術の改善やチームでの話し合いだけでは解決できない、「倫理」という問題が存在します。よりよいケアを提供していくために職業倫理やコンプライアンス(法令遵守)について学び、理解を深めることを目的とします。

 

日時:平成27年10月27日(火)14:00~16:00(受付13:30~)

会場:自治会館403号室

募集定員:100名

参加費 GH協議会会員:無料 非会員:1,000円

申し込み方法等詳細はこちらをご覧ください。

-最新情報