最新情報

中堅・リーダー職員対象研修「介護職員をやめさせない ~「やる気」と「気づき」を引き出す研修~」のご案内

以下の要項で中堅・リーダー向けの研修を行います。

演題はズバリ「介護職員をやめさせない~「気づき」と「やる気」を引き出す研修~」です。

講師は全国で活躍している「山本陽子先生」をお招きいたします。

【職員が働きたい職場】とはどのようなところなのでしょうか?

様々な年齢・経験・職種の職員が協働して利用者を支える介護現場において、職員のやる気の低下がチームの雰囲気を悪くしたり、サービスの低下や事故につながる場合があります。

【職員が働きたい職場】を作ることは、利用者のサービスに直結すると考えられます。今回の研修は、それぞれの事業所が現状を客観的に理解し、良い点を伸ばしたり改善を行うことで【職員が働きたい職場】を作るための視点を学んでいただくことを目的として、研修を行います。多くの皆様のご参加よろしくお願いいたします。

 

介護職員をやめさせない~「やる気」と「気づき」を引き出す研修~

日時:平成27年7月17日(金)10:00~16:00

場所:オロシティーホール(鹿児島総合卸商業団地協同組合)大会議室

住所:鹿児島市卸本町6番地12

電話:099-260-2111

駐車場:無料(第2駐車場をご利用ください)

参加費:GH協議会会員:無料、非会員:1,000円

定員:100名

講師紹介  山本陽子先生

(株)ケアビューティフル代表取締役

介護福祉士・産業カウンセラー

キャリアコンサルティング技能士2級

1999年音楽講師から介護職へ転職。老人保健施設、介護ビジネス系企業、訪問介護、通所施設などを経て、2006年に(株)ケア・ビュティフルを設立。産業カウンセラー、人事マネジメント、業務改善、介護福祉士やヘルパー等の養成、研修に携わる。

著書に「やめない介護スタッフを育てる本」「ケアスタッフの言葉かけ接遇会話集」「さいはてたい」等多数。8月に「介護リーダーのスーパービジョン~ストレスマネジメントで成功する人材育成」発売予定。

 

申込書等、詳細はこちらをご覧ください。

-最新情報