最新情報

管理者研修「介護人間力向上研修」のご案内

※添付ファイルの申込先FAX番号が間違っておりました。誠に申し訳ございません。

以下の要項で「介護人間力向上研修」を開催いたします。

良い介護をしていくためには、正しい介護知識や技術が必須です。しかし、よい介護を継続していくには、これらに加え『福祉の心とコミュニケーション』がとても大切なものとなります。本研修では『福祉の心とコミュニケーション』を『介護人間力』と定義し、『優しい心』『他人を思いやる心』を相手に分かりやすく具体的な『形』(表情、態度、言葉、行動)にして伝えるスキルを身に付け、介護サービスの質の向上に資することを目的とします。

研修内容

1、介護現場で“はたらく”ことの意義再発見
2、介護サービスの質を決定する人間力とは?
3、ご利用者様、ご家族様の満足度を高めるための自己改革とは?
4、介護現場で自らの存在価値を高めるために
5、後輩部下への指導育成について

 

研修対象者

施設長・管理者・計画作成担当者等の管理業務従事者

 

開催概要

日時:平成27年8月22日(土) 受付9:30~
時間:10:00~16:00
会場:サンプラザ天文館 2階ホール(鹿児島市東千石町2番30号)
電話:099-224-6639
募集定員:100名
参加費: グループホーム協議会会員:無料 非会員:1,000円
お弁当を注文される方は648円必要です

駐車場のご案内

88台収容できる立体駐車場がございますが参加者全員が駐車できるとは限りません。何卒ご了承ください。
※車高1.58m以上のお車は駐車できません。
※車体の低いお車は安全上駐車できない場合がございます。
駐車料金(参加者)8:00~18:30
最大10.5時間550円打切り

 

講師紹介

林正人先生
慶応義塾大学法学部卒
介護経営総合研究所研究員
介護労働安定センターコンサルタント
厚生労働省雇用管理責任者講習講師
全国各地の県社会福祉協議会講師。首都圏を中心に40を超える介護事業者に労務管理はもとより、人事・賃金制度などのキャリアパス導入支援実績がある。セミナーや研修会ではそのわかりやすい講義に定評があり、受講生の高い満足度を誇る、介護業界専門特化の社会保険労務士。

 

問い合わせ先

鹿児島県認知症GH連絡協議会  鹿児島熊毛支部

事務局 GH大竜  担当 川原・廣島  電話 099-248-5541

 

申込書等詳細はこちらをご覧ください。

-最新情報